FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.17 えっとー
ゲームが面白くて、日記書く暇がないです。 
すいません(ノ∀`)

色々書きたいことが貯まってるんだけど
やりたいことがあり過ぎて(*´・д・)(・д・`*)ネー

リアルの方でも、そろそろさすがに夏服と冬服の入れ替えしなきゃってんで
昨日から始めたり。

ゲームは、LHもやっているけれど
私的に、ちとガッカリしたこととか、残念なことがあって。
う~ん・・・って言うところかな。

それぞれの人がINする時間はまちまちなのに
自分がINしている時に見えている世界がすべてと思うのはおかしいと思う。

いっそ、ほぼ一人しか知り合いがいない世界の方が気楽と言えば気楽。

LHのフレの間でも、結構気になってる人いるようなので
今やってるゲーム、グランドファンタジアの紹介を少し。

ミグル

『精霊物語』って言うだけあって、本当に精霊ちゃんの役割が大きい!
これがその精霊のミグルちゃん。

LHでは、武器や装備を作るのはキャラだけど
GFではこの精霊が作る。

こんな風に製作

精霊は何種類も居て、各職服を作るもの、武器を作るものにプラスして
草木や鉱石収集、ハンティングが出来るなどの能力が個別にある。
自分に合ったミグル(精霊)を選ぶ事がとっても大事。

上の画像は、メイジ服の裁縫担当のアラミルに
オレンジ装備を頼んだところ。

裁縫さんアラミル

後ろ姿だけど、これが精霊アラミル。

オレンジ装備を製作

この、『まぼろしの~~』と言うのを作るためには
その前段階の装備を作らないといけないので結構大変なんだけど
その素材も大体ミグルが集めてきてくれるので
武器装備品に関しては楽。
ここにあるアラクティカの空のエネルギーというのは
ダンジョンボスドロップらしくて
私はとても行けないので、オークションで買った。

もうひとつの特徴は、このオークションだ。
LHや大体のオンゲーでは、露店というシステムで、
1chの街は重くなるしゴチャゴチャとしてしまう。
でも、GFでは売りたい人はこのオークションに登録しておけば良くて、
露店など必要ないために街も非常にスッキリしているんだよ。

オークション

これがオークション。
みんな自分なりの値段をつけて出品するわけだ。

右にいるのは、まぼろし装備が完成して着ている私。

こんな風に色々と新鮮で、楽しいというわけです。

そういえば今日、偶然にもLHで同じクランの人が
同じキャラ名で近くで狩りをしていたのを見かけたw
すっごくびっくりしちゃった。
鯖とchまで同じって(ノ∀`)
私と友達が始めるずっと前にこれをやってたクラメンも複数いて
何気に人気者なゲーム。

それとLHで有名なクラン名を少しもじったギルドもあって
ああ、これは~w って思っちゃったな。

人の心は自由に流れて行くということかな。
楽しいと思って遊びたい、ただ、それだけ。

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。