FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メインPCが出家して、LHとか3Dオンゲー出来るスペックのPCが他にないので

今日は『聖☆おにいさん』を読んだり、村上春樹の『スプートニクの恋人』を読んでいた。

仕事はどうしたのか?

先日の風邪が良くならないので金曜までお休み~。

実際、ステロイドや抗生剤他、強い薬を飲んでいるせいか

逆に身体がだるくて食欲もなく

ほんの数日で3kg痩せてしまったー(ちょっと嬉しい)


そんなわけで、ゲーム以外のネタと言えばこれしかありませんな。

すいません。

料理ネタでっす。


今日は、私も大好きだけどここずっと流行している『エビマヨ』を作った。

案外簡単だった。


材料は

1.エビ
2.レタス・ブロッコリ
3.マヨネーズ
4.コンデンスミルク
5.粒マスタード
6.塩
7.片栗粉
8.全卵
9.しょうが汁
10.酒

1.エビはいつも通りに背開きして、しょうが汁と塩と酒でよく揉む。

2.揚げ用衣は、全卵1個をかくはんして片栗粉と混ぜておく。

3.別のボウルにマヨネーズ6+コンデンスミルク1.5+粒マスタード2+塩少しの割合で混ぜておく。

エビマヨ1

4.レタスは線切り、ブロッコリは硬めに茹でて水分をとる。

5.ここまでやったら出来たも同然。

エビマヨ2

6.衣を付けたエビを170度くらいで1~2分揚げる。

7.さっきのマヨソースに揚げたてを投入。

エビマヨ3

8.良く混ぜ合わせる。

エビマヨ4

9.レタスとブロッコリを盛った皿に盛り合わせる。

10.めちゃウマー♪


マヨソースは少し多めに作っておくと、野菜にもかけられて良い。

今日はちょっと足りなかった;;

食欲ないけど、これは食べちゃうね。

なんてったってマヨラーですからw

コンデンスミルク?って聞いてびっくりしたけど

エビマヨにコンデンスミルクは定番だそうな。


念のため。

コンデンスミルク=いちごにかける練乳のこと。


目からウロコの美味さです、お試しあれw

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。